Now Loading...

秘境の森で、静かに育てられた
人々の心を癒す飲み物。

澄んだ空気、緑に覆われた大自然、山々の静けさの中から小鳥のさえずりがこだまする。
ここは、インドネシアの標高1400~2000mの秘境の地。
朝霧に霞んだコーヒーの木々から赤く熟成した豆が輝きを放つ≪陶酔の実≫である。
この実は、数百年の時を経て、今もなお、人々はこの実を求めて熱くなる。
この≪陶酔の実≫は、人々の心を癒し、活力を与える不思議な力がある。
陶酔の実は、数百年前から地元の人々によて、大切に育てられ、一粒一粒、丁寧に収穫され続けている。
私はこの≪陶酔の実≫を、現地の人々から譲受、遠い異国の地、日本の皆さまに自信を持ってお届けしています。

/ drip pack ※ドリップパックは2セット以上からのご購入をお願い致します。(一部商品を除く)

一覧を見る
※パックの図柄は、予告無しで変更する場合があります

岩下珈琲の豆は、現地の農園で、完熟した豆を、1つ、1つ手摘みで収穫されたものを買い付けています。

  • ● 収穫されたばかりの 《新鮮な豆》 = ニュークロップ

    コーヒーは、食品です。豆が新鮮であることが美味しさの条件です。
    年月が経った豆は酸化が進み、美味しくありません。

  • ● 生産者が判っている 《安心な豆》 = トレーサビリティー

    毎年、信頼のおける農園から、同じ品種の豆、ハンドピックされた高品質の豆を購入し、お客様に変わらない味をお届けしています。

  • ● 農薬を使っていない 《安全な豆》 = ケミカルフリー

    コーヒーは、本来自然界に由来するものです。インドネシアの小農園で生産される豆は、自然林の中で有機栽培されています。ここでは、農薬や化学肥料とは無縁なのです。

品質管理

岩下珈琲は、「新鮮・安心・安全」な豆をインドネシアの農園から直接買い付けしています。

岩下珈琲は毎年インドネシアの農園を廻り、
より品質の良い生豆を購入しています。

岩下珈琲は、「三現主義」で他のお店には出来ない事をやり続けています。
《現場》に自分で出向き農園を確認する。
《現物》を手に取り豆を確認する。
《現実》を自分の目でみて事実を確認する。
これ等が「美味しいコーヒー豆」をご提供する基本です。

岩下珈琲について

岩下珈琲は、業界でも珍しい豆を
取り扱っています

ルワックコーヒー

ジャコー猫の排出物から採取された希少価値が高い豆

ジャコーネコは、熟れた赤いコーヒーの実を食べる習性があります。実は、消化されずに排出されます。それを洗浄、精製したものが、ルワックコーヒーです。味は体内で発酵され、まろやかです。自然界から採取した豆のみです。

商品を見る

天空の豆

オランダ王室に献上されていた逸話が残るコーヒー豆

数百年前に植えられたコーヒーの木がそのまま高山の秘境に有りました。当時その木の豆は、「オランダ王室に献上されていた」との逸話が残るロマン溢れるコーヒー豆です。味は香ばしく大地の土の香りがします。

商品を見る

ワメナ・コーヒー

400年前に植えられた木の血統を引き継ぐ貴重な豆

インドネシアの東に位置するパプア州。その山麗で採れる豆があります。400年前に植えられたコーヒーの木の血統を他と交わることなく引継ぎ現在にあると言われる貴重な豆です。爽やかな酸味は果実を思わせます。

商品を見る